徒然なるままに綴ります✐

NO TRAVEL NO LIFE🛩          

びっくりハプニングも旅の醍醐味や

12日 朝 

いつもなら携帯のアラームなんか鳴っても気づかないほど

寝起き悪いのに、気持ちいいほどスパッと起きました。

そんだけ神経張り詰めていたのでしょう←

起きても あー!ついに旅行が始まる―!(*‘∀‘)

な、感じじゃなくて もやもや🌧もやもや🌧

これだけ台風に振り回されてたからね←('_')

 

身支度をし、空港まで友達のお母さんに送っていただいて。

空港の電光掲示板前に着き、

(>_<) 神様! ありがとう、私たちの苦労は報われました。

みたいになった時の写真をどうぞ。

 

f:id:rollmaki:20191106222758j:plain

テッテレー!!!!!!

見事に東京行は全滅やけども、なんとかうちらのフライトは生きていました

日本から脱出、やあああっと脱出できると確信できた瞬間でした。

逆にこんなに日本脱出することが難しいと誰もが予想しなかった 誰よりも私らが←

 

クールな私たちは喜びを全身で表すことはなかったけど

内心お互いガッツポーズしてたことは間違いない←

 

あーほんまによかった!と、テンションも徐々に普通になり 

1時間半ちょいのフライトを終えて、着きました 仁川空港🛩

 

7年ぶりの韓国。ん~~~なつかしいと言えるほど何も記憶になくて

チマチョゴリ着たお姉さん方がめっちゃ可愛い←そんなことしか覚えていませんでした

 

税関をクリア✔し荷物をピックアップした後は、

ホテルに向かいたい。ということで、空港内から電車に乗れるところまで移動👣

 

気をつけてください← 

仁川空港めっちゃでかいです←

移動時間めっちゃかかると踏まえておいてください←

言われなくてもわかってるわーって声が聞こえてきそうですが

フライトの予定の3時間前には余裕をもって空港内にはついておくようにしてください←(゚Д゚;)

 

さて、仁川空港からソウル駅までは (確か…)

運賃が4,250ウォン チケットデポジットが500ウォン 合計4,750ウォン 

韓国では機械で切符を買うと紙ではなくプラスチックのカードが出てきます。

それがこちら。

 

f:id:rollmaki:20191106231458j:plain

 

すごく環境にやさしくていいとおもいます!

目的地に着き、このカードを返却する機械が各駅にあると思います

そこにカードを入れると、購入した時に払った

500ウォンのデポジットが返ってきます。ちょっと得した気分になるよ←

電車でたまたま落ちてるやつ拾ってデポジットバックもしたよ←

 

あー―ちょっと待った。空港出る前に、両替したんやった!

当時(2019/10/12)のレートが1000円当たり1024ウォンでした。

で、私は8000円両替したので81,920ウォン 

(手数料取られてるんか知らんけどとりあえずオッケー👌)

レシートには "この領収書をお持ちいただくと両替レート30%割引いたします"

って日本語で書いてた!私は根っからの数学苦手っこなので、

これがいいんかどうかわからんけどきっといいんやとおもう←

いつもレシート捨てちゃう人いると思うけどこーゆーのは残しておいたほうがいいと思う✔

 

電車は第二ターミナルから12分間隔運行であるからいつ行っても

割と待たない気がする!ソウル駅までは66分でいける←と公式サイトに記載あり

 

ソウル駅につきwifiを探すが意外となーい!

 

ホテルに早く着きたかったから、住所だけを頼りに 歩いてたら

こんなときgoogle map wifi なしでも、いつでもつかえたらいいのにー

外国人と英語で話している韓国人のお兄さんを発見。

日本でなら道なんて聞くことないし、聞きたくないけど

旅行やし海外行ったらなぜか開放的になるので 割と勇気ふり絞らずに

道尋ね成功! お兄さんこの辺に住んでるって言ったし、

ホテルなら知ってるかなって思ったのに、

お兄「わかんないけど、あれを目印にしていくと着くと思うよ」

私ら「サンキューベリーマッチ」

 

ソウル駅について、お兄さんに道尋ねて めっちゃ親切やってさ

今日本と韓国関係悪いって散々テレビで言ってるし

韓国人は日本人のこと嫌いって声聞くし、ビビッてはなかったけど

道尋ねたら、"アドレスはどこ?" ”Google mapで見てみたらあの辺みたい”

って、外国人お友達のこと放置気味にしてまで←めっちゃ親身に調べてくれた

肌で感じた優しさでしたなぁ~と思い出しました。

 

さて、お兄さんとバイバイし とりあえず"あの辺"を目指し

進んでいくと、ありました。予約してたホテル。

 

外見はまあ新しめな感じでビジネスホテルかな?って感じのとこ。

とりあえずチェックインして、とりあえずはよ明洞で呑み食いしたい

としか頭になかった。       入ってみて…( ^ω^)・・・ 

 

ん?

 

これはどういったホテルですか?レセプションがありません。

まあ今増えてきてる 変なホテル なみたいな感じかなー ロボットが

接客してくれるやつかーっておどおどしてたら、

 

そこにあった電話が鳴りました 相手は人間でした←

 

私「Hello?」

電話「Do you have a reservation? What's your name?」

 

質問に一通り答えると、自販機みたいなやつから ルームキー出てきました。

これって普通のホテルやんな? え?やんな?と友達と疑いながら部屋に入ると、

 

薄っす暗い照明、セミダブルくらいのベッドひとつ。

それはいい別に ただシャワーと寝る場所さえあればいい感じで取ったから。

ヘアドライヤーもあるし、ヘアアイロンもあるし、テレビも、

アメニティーのコーヒーまで なんと素晴らしいと 喜んでいたら

確信的なものをもの見つけましたよ 

 

友達は航空会社に四国―成田の往復便の返金の電話に追われてたから

そんなアメニティグッズがどうたら とかみてなくて

 

私「あいつ見つけてしまったで、確信犯やここ。←」

友「も~(笑)まきちゃんやめて~ 私分かってたから」

私「ですよね~~~(T_T)」

 

とりあえず腹ごしらえをしに明洞へ!

ストリートフードも楽しみにしてたしウキウキ!(^^)!

 

あのー韓国って結構携帯社会というか、みんな返信早いし←

wifi街中に飛んでるやろ~って思ってたんです ところがどっこい

全然ありませーん! なんか @Public seoul wifi みたいなん

飛んでたけど繋がり悪いしすぐ切れるから CU againっていう

コンビニでこれ買ったんです、インターネットでは簡単って書いてたから

 

f:id:rollmaki:20191107002210j:plain

KT olleh wifi プリペイドカード

3,300ウォン(約330円)で24時間使えるとのことで、指示通りに

KT olleh を選択しPINを入力しても全っっっっ然 このwifiには繋がらず

2時間はいいすぎかもしれへんけど それぐらい手こずりました 繋がりませんでした

 

このCU againでこのカード見つけるまでに他2件セブンイレブン

回ったけどなくて、3件目でやっと見つけたのにこれかよー

1,2件目のセブンの店員さんは英語で話しかけられたのが嫌だったのか

聞いた質問に対して 声も発さず シッシ✋ めっちゃ対応悪い あの ビッチたち

 

お腹もすいてwifi繋がらんし とりあえずお店入ってたべたくて移動👣

 

f:id:rollmaki:20191107003504j:plain

 

明洞のここは有名ですよね。想像通りでした← 

日本で言う東京の原宿のあの通り、、、名前が出てこん。

 

テキトーに入った道でテキトーに選んだお店が大当たりでした!

何よりもフリーWifiあったしな←

 

f:id:rollmaki:20191107010953j:plain

 

なんと、一人日本語ペラペラの店員さんがいました!

すごく優しくて、接客も完璧!

店長さんぽい方も日本語ちょっとできて、

 

店長「台風大丈夫だったー?あれ大きい台風ねー」って心配してくれて 優し。

 

f:id:rollmaki:20191107011346j:plain

 

頼んだのは友人リクエストのチーズタッカルビ 流行りのやつ。

写真はチーズ入れる前のチーズタッカルビ。 

チーズがインされてからは 旨すぎて 旨すぎて 食べまくってて 写真ない 笑

 

あとは~トッポキとマッコリ(写真左上の壺みたいなやつ)3回オーダー致しました

 

友達はマッコリ人生で初挑戦やったらしく、おいしくてドはまってしまい

このレストラン出た後追いマッコリのために セブンイレブンへGO 👣

 

f:id:rollmaki:20191107012228j:plain

 

こちらが明洞の夜空に輝く、マッコリでございます。←

レストランでは1壺(←正しい数え方か知らんがw)10,000ウォンだった 約1000円

けど、セブンイレブンでは このマッコリ 1,550ウォンだった 約155円?!安

 

2人で1本飲もう、けどコップがない ということで

屋台でコップ使ってるフルーツ屋さん見つけたから

コップのために、フルーツ購入←

 

マッコリのいいところは微炭酸やからビールとは違いお腹にたまらない!

韓国ではマッコリ飲みたいけど 日本では飲みたくない←笑

韓国で呑むからおいしいのである←

 

明洞のナイトストリートマーケットの雰囲気を楽しんだ後、

ソウル駅の近くの公園で 友人のオーストラリア時代のお友達(韓国人)と

またマッコリを呑みながら楽しい時間を過ごしました。この時は一人1本 笑

私はそのお友達とは初めましてやったけど めっちゃ話せて盛り上がってよかった^^

3人で写真撮れたし友人にとっては嬉しい再会やったやろうなぁ~

私は新しい友達が増えて 出会いに感謝です^^一期一会やな

 

友人はいい感じに出来上がってたのか、ずっと 寒い~寒い~ ゆうてました☺笑

 

夜中3時近くにホテルの前まで送ってもらい、

呑んでたのもあって、お友達がトイレ借りたいと。

どーぞどーぞ なんなら部屋どんな感じか見てって 見てって

 

お友達「やっぱり そーゆーホテルだよね」と一言

私ら「知ってた(笑)」

 

ま、こーゆーハプニングも旅の醍醐味でええんやないか と。 ポジティブにね。←

 

翌日(13日)は私らのオーストラリアのファーム時代に出会った

韓国人のお友達と遊ぶ予定にしてたので、さっさと寝ました💤

 

 

                           次の日へつづく