徒然なるままに綴ります✐

NO TRAVEL NO LIFE🛩          

しばらくGood bye 日本🇯🇵

ちょっと前のニューヨークへの旅のブログは

休憩して、とりあえず最新の出来事を忘れない

うちに記録しておきたい←忘れちゃいそう :|

 

2019  11/18

天気は荒れ模様☁曇って雨降って頭痛☇

朝はゆっくり起きて、お母さんとお家で一緒にランチ!

 

飛行機の中で必要なマスクと、アイマスク購入✔

家帰ってからはスーツケースの最終調整。

持ち込みのスーツケース7kgまでやのに、

9.2kgでオーバーしてた(笑)まーいけるやろっ

今まで持ち込みスーツケースはチェックされた

ことないしって😂🙏

 

23:30にエミレーツ航空でのフライトやから、

お父さん仕事早退してきてくれて、

お母さんとお父さん、関空まで🚙で送ってくれた🙏

 

天気が荒れ模様やったからだいぶ助かった😂😂

先にスーツケースチェックインして、

安定のスーツケースは30kg 🙄🙄💦

正確には30.2kg ←

ほんとは30kgまでやけど、なんにも言われんかった😆

 

持ち込みスーツケースは重さオーバーしてるし、

あんまり見せたくなかったけど、なぜか

持ち込みの方も、乗せてください(測りに)って

言われ、トータル39.4kg🙄💦

何も言われずに、持ち込みの方にタグに二重丸◎

書かれてつけられて、めっちゃ気になるやつ←←←

 

お母さんとなんやろーなー、って気になって

Googleで調べたけど出てこず(笑)

オーバーの分追加料金取られるなら、チェックイン

カウンターやし、なんやろってめっちゃびびってた(笑)

チェックインの後は晩御飯。塩ラーメン🍜


f:id:rollmaki:20191121215253j:image

特別美味しいわけじゃなかったけど、

なんかキレイやったからパシャリ📷 lol

 

ご飯のあとは友達にまだ買えてなかった

お土産をちょちょいと購入し〜、

焦るのも嫌やし、早めに保安検査通過したほうが

いいということで、お父さんとお母さんと

記念写真を撮り、バイバイ〜👋

私泣くかな〜と思ったけど泣かんかった(笑)

 

一人になると、しっかりせな!って気になるから

コンビニで一人ビール飲まんかった(笑)

最近はずっとしててんけどな😂😂←

 


f:id:rollmaki:20191121220354j:image

こちらがエミレーツ ボーイング 380とかいうやつ←

めっちゃデカかった👀!

 

エミレーツは今まで乗った航空会社で

一番クオリティーのいいサービスやし、

いい座席の飛行機やし、おすすめ!

ヨーロッパ行くときは絶対エミレーツ航空がいい!

 

大阪ードバイ間のご飯


f:id:rollmaki:20191121221258j:image

こちらは晩御飯、焼きそば(笑)

 


f:id:rollmaki:20191121221325j:image

これは朝ごはんかな?

卵焼きとハンバーグみたいなやつ!

 

 

ドバイ空港の一部😊

乗り換えミスりたくなかったから

うろちょろせずにずっとゲートの前に居座ってた(笑)


f:id:rollmaki:20191121221405j:image


f:id:rollmaki:20191121221452j:image

 

ドバイーニースの乗り換えの

飛行機の中で朝ごはん☕

 


f:id:rollmaki:20191121221547j:image

パイがめっちゃ美味しかった👀!!

 

こちらは昼ごはん🙏


f:id:rollmaki:20191121221800j:image

ペンネとチキントマトソース

 

胃の調子が良くなかったし、飲み物はお水(笑)




ニースに着き、機内からはアルプス山脈

が見えました〜🗻🗻🗻

 


f:id:rollmaki:20191121221920j:image

 

彼氏に迎えに来てもらって、

会うのは6ヶ月ぶり(笑)(笑)

 

久しぶり〜!時間経つのはやいね〜

なんていいながら、まずは私のSIMカード

購入しにショッピングモール 🛒

 

Free Mobileっていう、フランスでは

新しいめのキャリア!

毎月50GB使えて、国内はフリーコール、メッセージ。

で、月9.99 ユーロ(約1200円, 2019/11)

めちゃ安い👀‼

買うときはSIMカード代の 10ユーロプラス。

 

旅行の人は1ヶ月だけのプランとかあるし、

買う時に1ヶ月だけのやつにしとけば

解約手続き要らんしオススメ!

 

ディスカウントショップ行って、

必需品買って、彼の実家に帰って

お父さんお母さんに挨拶 😊😊

 

そのあとはお姉ちゃんの犬とちょっとお散歩🐾🐾🐾

 

晩御飯は家族みんなとお姉ちゃんの彼氏と私で

楽しくいただきました〜😋🙏😊🙏

 

ワーホリ1日目はこんな感じ!

 

これからフランスという国に

馴染めるか心配やけど、なんとかする精神で

頑張る!フランス語も生活からちょっとずつ

覚えて、フランス語ペラペラになりたい!

日本人がフランス語喋れたらかっこいいやん?!笑

 

毎日が勉強!成長!経験!